ON&ON、GOGO♂イケメン5 ロケ地巡り

 
皆様こんにちは!
 
今日は、ちょっとしたお遊び記事といってはなんですが、先日「ON&ON」のMV、GOGO♂イケメン5のロケ地巡りをしてきたので、その様子を少しご紹介したいと思います。

 

今回、わたしが行ってきたのは横浜!
 
横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩7分という場所にある、「港の見える丘公園」という公園です。
 
最寄り駅の名前からもわかるように、ここ、横浜中華街のすぐ近くなんです!わたしもロケ地巡りをする前に中華街に寄って、小籠包やらシュウマイやらごま団子やらをひたすら食い倒れ(笑)最後に買った東方美人茶を片手に公園を散策しました(笑)
 
…と、話が脱線しそうなので、写真と一緒に今回のロケ地巡りの成果をご覧ください♡
 
 
 
まずはここ!
 
f:id:chinamons:20131227100317j:plain
 
港の見える丘公園のほぼ真ん中にある沈床花壇という場所です。ここでは他にもこのような撮影が行われました!
 
f:id:chinamons:20131227100531j:plain
 
この階段もここです!
 
f:id:chinamons:20131227100610j:plain
 
ぼぷちゃん達が走っていた坂も!
 
f:id:chinamons:20131227100712j:plain
 
この坂、意外と探すのに苦労しました(笑)似たような坂がたくさんあって…色んな角度から見てみてやっと発見しました!
 
 
そして次に、ここ!おわかりでしょうか?
 
f:id:chinamons:20131227101711j:plain
 
映画「GOGO♂イケメン5」(長いので、以下イケ5と表記しますねww)でイケメンくんたちが住んでいた寮。オセローハウスです。実は、ここも港の見える丘公園の中にあるイギリス館だったんです。ここでの名シーンといえば、やっぱりシウォンくんの「ジフはやめなよ」ですかね(笑)
 
f:id:chinamons:20131227102150j:plain
 
おねおんでみんなが円陣を組んでいたのもここです!奥に見える赤い屋根の建物がさっきのイギリス館、オセローハウスですね^ - ^
 
 
そして、更に公園を散策していて発見したのがここ!
 
f:id:chinamons:20131227102514j:plain
 
イケ5の中でも5本の指には入る名シーン!ジフ様の「すごいか?」が生まれたベンチです(笑)オレンジジュースの缶を持っていなかったのが残念でしたが、とりあえず座って、冷めきった東方美人茶を飲んできました(笑)皆さん行かれるときは是非オレンジジュースの缶持参で!ジフのようにイッキ飲みしてきてくださいね(笑)
 
このベンチの場所の上がここです!
 
f:id:chinamons:20131227102930j:plain
 
おねおんのヒョンソンくんのシーン。
 
 
そして次にここ!
 
f:id:chinamons:20131227151350j:plain
 
神奈とジフのシーン。
 
ここの反対側にはこちら!
 
f:id:chinamons:20131227151530j:plain
 
実はここ、おねおんの撮影にも使われていたんです。それがこちら!
 
f:id:chinamons:20131227151619j:plain
 
ジョンミンくんがぐるぐる回っていた柱もここなんです♡
 
斜め上から撮ったシーンがこちら!
 
f:id:chinamons:20131227152638j:plain
 
右奥にさっきの柱が見えますよね!
 
 
ここまでで大分満足できちゃいました(笑)段々日が暮れはじめていたので、このあたりで次のスポットに移動することにして、港の見える丘公園を出て、山下公園を通り、大桟橋に向かいました。
 
大桟橋で撮影されたシーンはこちら!
 
f:id:chinamons:20131227153031j:plain
 
おねおんといったらこの写真!っていう写真ですよね♡ヒントとしては、両側がバスターミナルになっていること!探してみてくださいね^ - ^
 
この近くにはこちらの大きな船もありましたよ!
 
f:id:chinamons:20131227153322j:plain
 
 
 
今回、わたしが回れたのはこのくらいです!ロケ地を探して、なるべく同じ構図で写真を撮れるように頑張ったり、ぼぷちゃんと同じ場所に立ってみたり、とても楽しめました^ - ^ わたしが見つけられなかったスポットもまだあると思うので、皆さん今度訪れる機会があったら是非探してみてください♪
 
最後までご覧頂きありがとうございました!これからもよろしくお願いします♡