第24回ソウル歌謡大賞投票方法

お知らせが遅くなってしまい申し訳ないです…。

ソウル歌謡大賞2014に我らがBOYFRIENDがノミネートされています♡

ここでBESTFRIENDの力を見せずしていつ見せるんだ!というわけで(笑)、すこーぅしだけ面倒ですが頑張って頂き、1票でも良いので投票できる方はご協力お願いします(*^^*)

さて、今回の投票はまずアプリをダウンロードするところから始まるのですが…どうやらAndroidにしか対応していないようです…(*_*)

iPhoneユーザーの皆様は、PCでAndroidアプリを起動させることが出来るソフトをインストールすると出来るかもですが、保証は出来ません。申し訳ないです…。チャレンジ出来る方は是非お願いします!

参考までに…こちら→ http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xT6s6U7X5UxH4AjNKJBtF7?p=PC%E3%81%A7android%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

では、本題に参りましょう(*'ω'*)

 

①まずはソウル歌謡大賞の投票アプリをダウンロードしましょう。

서울가요대상 공식 모바일 투표앱 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:chinamons:20141203205516j:plain

 

②ダウンロードしたら左下の赤で囲ったところをタップ

f:id:chinamons:20141203205719j:plain

 

③こんな画面が出てくると思うので左の「확인(確認)」をタップ

f:id:chinamons:20141203212036j:plain

 

④次は左下の「회원가입(会員加入)」をタップ

f:id:chinamons:20141203212050j:plain

 

⑤画像のように二か所にチェックを入れて、下の黄色いところをタップ

f:id:chinamons:20141203212100j:plain

 

⑥黄色い*マークがあるところが入力必須項目なので、画像通りに入力してください。ニックネームはハングルか英語が良いと思います。(ニックネームとEメールは入力後、右の「중복확인(重複確認)」をタップ)

4項目入力したら下の黄色いところをタップして登録完了です!

f:id:chinamons:20141203212113j:plain

 

⑦投票にはコインが必要なので、コインをゲットしましょう。お金をかけずにでもゲット出来ますので、ご安心を♪

では、ホームの画面に戻ったら、画像内で丸で囲ってあるCのマークをタップ。

f:id:chinamons:20141203212143j:plain

 

⑧この画面が出てきたら、上部真ん中の「코인(コイン)PLUS」をタップ。

ちょっと最初にやった時にキャプチャーし忘れたので既にコインがありますが、最初は無いです!ごめんなさい(>_<)

f:id:chinamons:20141203220053j:plain

 

⑨するとこんな感じで色んなマークが出てきます。

画像内で矢印で指しているところが、コインを貰うための条件です。

韓国語が読める方は色々試して頂いて大丈夫なのですが、私は初歩の初歩初歩なので(なんだそれ)あまり冒険せずに「앱 다운로드(アプリ ダウンロード)」「앱 실행하기(アプリ 実行する)」と書いてあるものだけ選んでやってます。

ここでダウンロードしたアプリは、コイン獲得を確認したらすぐアンインストールしていただいて大丈夫です。

f:id:chinamons:20141203220110j:plain

 

⑩アプリをダウンロード・実行(一度開くだけでOKです)したら、またソウル歌謡大賞投票アプリに戻ってきましょう。コインが増えているはずです♪

※ダウンロードしたアプリによるとは思いますが、時々連携確認画面が出てくることがあります。その時は「승인(承認)」をタップしてください。

→コインを確認したら、上部一番左の投票箱マークをタップ

f:id:chinamons:20141203220123j:plain

 

⑪1票につき50コインずつ減ってきます。まずは投票する数を決めて(▽マークをタップで選択できます)「신청하기(申込む)」をタップ

f:id:chinamons:20141203220137j:plain

 

⑫まずは1票ということで…「확인」をタップ

f:id:chinamons:20141203220150j:plain

 

⑬ぼぷちゃんは青丸で囲った三部門(本賞、人気賞、韓流特別賞)にノミネートされています。

覧の中から「WITCH」を見つけたら、その横のイイネ!マークをタップで投票完了です!

※⑪の時に⑬の画面が出てきたら、先にイイネ!マークを押すと⑪の画面になると思います。

f:id:chinamons:20141203220206j:plain

 

コインが足りなくなったら⑦以降を繰り返してください!

その度に色々なアプリをダウンロードすることになってしまいますが、消しちゃって大丈夫ですので…!

 

投票期間は2015年1月20日まで、1日各部門10票ずつまで可能です。

なかなか大変だとは思いますが、BOYFRIENDのためにBESTFRIENDが力を合わせて頑張りましょう!(*'▽')♡