BOYFRIEND ファンカフェ登録・レベルアップ申請方法 ∼BOYFRIEND ファンカフェへの道 後編∼ (2014.1.22更新)

お待たせいたしました!ファンカフェの登録方法です!

 

1.

ログインされていない方はまず右上のところでログインをしてください!上の四角にID、下の四角にパスワードを入力して右側の로그인でログイン!

ログインしたら、Daumトップページの左上にある카페(カフェ)をクリック!

f:id:chinamons:20131005235545j:plain

2.

次のページでは팬카페(ファンカフェ)をクリック!

f:id:chinamons:20131005235643j:plain

3.

色んなアーティストの方や俳優さんの写真が並んでいるかと思います!この中から보이프렌드を見つけてクリック!写真はデビューの時の写真が使われてますよ♡

活動している時としていない時では順位がかなり変わります。下の方の順位の時は画像内に丸を付けたところをクリックするともっと沢山出てきますので、そこから選んでください♪f:id:chinamons:20131006032159j:plain

4.

ぼぷカフェのページにたどり着きましたか?♡

카페 가입하기をクリック!

f:id:chinamons:20131006000058j:plain

5.

はい、質問来ました!(笑)これは簡単ですね♪f:id:chinamons:20131006000233j:plain

答えを入力したら下にある확인(確認)をクリックで次のページへGO!

Daum登録の時にもご紹介しましたが、ハングルキーボードが無いから入力出来ない!って方はこちらがおすすめです!「ハングルキーボード」というところを開いてみてください♪→ http://hot-korea.com/tool/translation/ 

 

6.

なにやら沢山書いてあるのはファンカフェの規約です!…本当は読まなきゃなのですが、同意しないと登録できないので、同意しますという内容が書いてある横のチェックボックスをチェック!(画像内のチェックと書いてあるところです)

下の欄は画像を参考に入力していってください!

※カフェでのニックネームはハングルであれば2〜7字、英字であれば10字まで。ハングル&英字混合は禁止。BOYFRIEND、メンバーの名前のみは使用禁止(複数人のメンバーの名前を繰り返しているものも使用不可)。特殊文字分かち書き、母音子音、数字、記号、スペース等は使用不可。俗語やギャル文字、ネット用語、隠語等使用不可。スタッフだと思われるような名前は使用禁止。

f:id:chinamons:20131006000542j:plain

ニックネームの下のチェックボックスにもチェックを入れたら、下に表示されている青い文字列を入力してください!

f:id:chinamons:20131010131901j:plain

文字列を正しく入力すると入力欄の横の表示(画像内の水色の下線部分)が先程の画像の表示から、上の画像の表示に変わりますので、ページ一番下の가입(加入)をクリックしてください!

画像におさまらなくてごめんなさい(>_<)二つある四角の、左側の方です。

 

7.

これで加入完了です!わーい!(笑)

喜びを噛みしめつつ、このページは画像内赤丸の확인(確認)をクリックして終えてください♪

f:id:chinamons:20131006001045j:plain

だがしかし!これでは可愛いぼぷちゃんの写真などは見れないんです…(;;)

なぜなら準会員だから…。というわけで、サクッと正会員になっちゃいましょう!

 

8.

まずはぼぷカフェのトップページにある등업신청(レベルアップ申請)をクリック!

…あら、ジョンミンくんがかわいいですね…。

f:id:chinamons:20131006001312j:plain

9.

するとこんな画面に変わります!その中にある「ハンドルネーム(HN)とレベルアップについて」という日本語のところをクリック!

f:id:chinamons:20131006004244j:plain

ここですごく丁寧に説明してくださっていますので、ここをよーく読んで、よーく、よーく読んで!、個人情報公開設定を変更してから、レベルアップ申請文の作成を始めてください♪この画面を別窓で開いておくと便利だと思います!

 

10.

すごく丁寧に説明してくださっているのですが、現在(2014年1月22日/画像は2013年10月13日のもの)とは異なっている部分がありますので、そこを説明致します!

f:id:chinamons:20131006005128j:plain

まずは画像内赤丸のところ!説明のなかでは「등업신청:)」と表記されていますが、現在では「등업신청★」ですのでご注意ください!

そしてタイトルも「보이프렌드의 든든한 힘. 베스트프렌드!」を入力するよう表記されていますが、現在では「BOYFRIEND의 영원한 BESTFRIEND:) 」です!

画像内のタイトルは2013年10月のものなので違いますが、同じ場所にあるオレンジで四角く囲っている部分の文面をコピペすれば大丈夫だと思います!ただし、最後の顔文字まで忘れないようにしてください!

そしてタイトル文字の大きさは10pt、本文の文字の大きさは9ptにしてください! 

更に下にずいずいずいっといくと8つの項目があります。こちらが大本命、申請文でございます!(2014年1月22日変更更新しました。)

1. 名前/年齢/生年月日/住んでいるところ(地域)/カフェニックネーム/ID

例)愛氏照代さん(仮)の場合

Aishi Teruyo/20/1993.10.13/Japan(Tokyo)/teruteru/teruteru1013 みたいな、感じで。笑

2. メンバーの名前、生年月日、血液型を記入(お兄さん順に箇条書きしてください!)

3. BOYFRIENDが初めてデビューした日&番組名

년 월 일はそれぞれ年 月 日なので空欄を埋める感じで入力してください。上の行が年月日、下が番組名です。

4. BOYFRIENDの初のデジタルシングルのタイトルを入力してください。

5. BOYFRIENDの公式ファンクラブ名を入力してください。

6. デビューから最も最近までのBOYFRIENDのリアリティープログラムの番組名を羅列してください。(合計4つ)

7. BOYFRIENDを好きになった理由は?(改行無しで3行以上、顔文字、子音、母音使用禁止)

ここは翻訳機と仲良くなって、ぼぷとの馴れ初め話を語ってください!

個人的には、長い文章を翻訳機にかけると上手く翻訳されないことが多いので、なるべく文を区切って翻訳機にかけることをいつも心がけています。また、再翻訳機能を使って、なるべく自分の気持ちと離れないような表現になっているか確認することも気をつけています。

8. 運営スタッフ及びSTARSHIPent.に望むこと

ここも私は韓国語で入力しました。

f:id:chinamons:20131006014017j:plain

書き終わったら、説明文に書かれていたように文字の色を白にしてください。

※上の画像では質問部分だけですが、全文白くしてください!

入力画面の下にある「스크랩 허용(スクラップ 許容)」と「복사 허용(複写 許容)」の「허용」を「금지」に忘れずに変更して…확인(確認)をクリック!

 

11.

f:id:chinamons:20131006014316j:plain

この画面になりましたら、終了です!お疲れ様でした!

 

平日に送信すると大体翌日には承認されるみたいです♪休日に送信すると2~3日後には承認されます。

なにか不備や間違いがあると「등업리턴(レベルアップリターン)」というところ(レベルアップ申請の下)に自分の送ったものが表示されます。リターンの理由を確認して修正、申請のし直しを行ってください。

 

長々とお疲れ様でした♪皆様の幸運を祈ります♡

※質問内容の変更などがありましたら可及的速やかに対応したいと思いますので、Twitterをされている方は @vote_boyfriend までリプライ頂けると有り難いです。されていない方はコメントにお願い致します。

 

ファンカフェの登録者数や順位は韓国での人気度の一つの指標にもなっていますので、皆様ぜひ登録してみてください!日本からも応援の力を送りましょう♡では!