Gaonの登録・活用法について

こんばんは!今回はGaonについて紹介します!

 

今回のカムバックはBOYFRIENDにとって本当に久しぶりのカムバックですが、人気グループが沢山同時期カムバックをしているので激戦だろうと思います。しかし、1位をBOYFRIENDに獲ってもらいたいです…!

 

韓国の音楽番組のチャート集計については、本当に不明なことも多く、自分のやっていることが本当に力になっているのか不安になることもあります。私もです。

みんなやってるみたいだから自分は良いかな…と面倒になってしまう気持ちもすごく分かります。以前の私もそうでした。

 

ですが、やらないよりはやった方が可能性は上がります

そして、そのためにはあなたの一票はとても大きな力になります

ですので、ご協力お願いします!BESTFRIENDみんなで力を合わせましょう! 

 

さて、前置きが長くなりましたが…

まずはこちら( http://gaonchart.co.kr/ )のページを開いて、右上のSIGN UPをクリックしてください。

f:id:chinamons:20140529224357j:plain

 

次のページでは3つのチェックボックス全てにチェックをいれ、NEXTをクリック。

f:id:chinamons:20140529224830j:plain

 

次の画面では、画像記載の通りに入力してください。

メールアドレスはフリーアドレスでも大丈夫なようですが(私はGmailで登録しました。)、Yahoo!だとエラーが出るとのブログさんも見かけましたので、Yahoo!は避けた方がもしかしたら良いかもしれません。

f:id:chinamons:20140529225202j:plain

 

その次に表示される画面(キャプチャー撮り忘れました…)ではDONEをクリックし、入力したメールアドレスにメールが届いているか確認してください。この際、迷惑ボックスに分類されることが多いようなので、そちらもチェックしてください。

届いたメール画面がこちら。↓ 黄色い四角で囲ってあるところのどちらかをクリックしたら、登録完了です!

f:id:chinamons:20140529225848j:plain

 

続いて、そのままログインしちゃいましょう!

上にメールアドレス、下にパスワードを入力したらLOG INをクリック!

f:id:chinamons:20140529231255j:plain

 

ログインしたらまずSOCIAL CHARTをクリック!

まだ「OBSESSION (너란 여자)」はないのでOn&Onで試しました!

右のSocial Plus Musicをクリックしてください!

f:id:chinamons:20140529230229j:plain

 

するとこんな画面が出てきますので、まずはここでYou Tubeの再生を行ってください。絶対に最後まで再生してくださいねー!これだけでポイントになります!

※ちなみに、試してみたところ1日に複数回再生すればその分ポイントになりますが、連続しては出来ないようなので、一度ログアウトしたり時間をあけてからまた再生お願いします!

f:id:chinamons:20140602183102j:plain

続いて、FacebookTwitter・me2dayのうちアカウントをお持ちのものがございましたら、そちらのマークをクリックして、シェアしてください。 

シェアした分だけポイントが増えます!

※この時、 #보이프렌드 #너란여자 ハッシュタグを本文のBOXの中に入れてください。タグの前には一言付け加えてからでお願いします!(例:「BOYFRIENDめっちゃかっこいい! #보이프렌드 #너란여자 」みたいな感じにしてからPOST)

 

次はMUSIC CHARTの方をクリックしてください。

こちらはBOYFRIENDの曲がランキングになかったので、同じSTARSHIP Familyのソユさん・チョンギゴさんの”some”で試しました。

f:id:chinamons:20140602184228j:plain

こちらも先程と同様に、アカウントをお持ちのものでログインしてシェアしてください。

こちらはTwitterのシェア画面ですが、最初からあった文章(青くなっている部分)はそのままにして、その前に一言ハッシュタグ #보이프렌드 #너란여자 を入力してから投稿してください。

f:id:chinamons:20140602184517j:plain

 

シェアするだけでポイントになりますので、皆様ご協力よろしくお願いします!